海外移動運用は楽しい !

 ちょっと気合を入れて行った 50MHz の海外移動運用は、1976年の小笠原諸島 (父島から、私のもう一つのコールサインのJA9QZH/JD1)と、1992年のサイパンからの運用 (KH0/JE1BQE)。サイパンからは4日間運用を行いましたが、3日間は何も聞こえなかった50MHzバンドでした。しかし、ミステリアスバンドの50MHzは、4日目に日本-サイパンのパスが開け、約200局と交信ができました。

 還暦後の第2の人生では、韓国でいただいた免許 (HL3ZCG) と、50MHz で 1kW の免許をいただいた JD1BOO (小笠原諸島 母島)からの運用を楽しみたいと思います。

Copyright(c) Dr. NEBIYA Hideyuki JE1BQE. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system